SSブログ

松岡修造 伝説 寒波 [ニュース]

スポンサーリンク




松岡修造伝説ってご存知ですか?
実は、最近の寒波は、松岡修造がソチに行っていて
日本を留守にしているから…という噂があるんですよ!


松岡修造の留守に日本を襲った寒波!
一方、松岡のいるソチは気温が上がっているそう…。
一体この伝説とは!?



【松岡修造の伝説と寒波の関係とは?】

2010年のカナダ・バンクーバーオリンピックでのこと。
この時、松岡修造は日本選手応援のために現地入り。
バンクーバーでは、雪不足に悩まされていて、
一方、松岡不在の日本は大寒波が襲っていました。


そして2013年、今度はテニスの全英オープン。
松岡は現地に応援へ。
この時、イギリスは記録的な猛暑となり、
「暑すぎて働きたくない…」とイギリス人が
嘆いたほどだったとか。


3度めは今回のソチオリンピックです。
モチロン、松岡はソチ入りしました。
なんと!ソチは雪不足で、人工降雪機を使って
雪を確保する始末。
ソチの気温は17度にもなり、春めいた陽気になったそうです。
一方の日本では、大寒波がやってきて、記録的な積雪!
2度に渡る大雪をもたらしました。


松岡修造の熱過ぎるキャラが、太陽を背負っているかのようですね。
ネット上では「松岡がいないから、日本に寒波が!」
「早くに日本に戻ってきて!」「雪を溶かして!」などの
コメントが多数寄せられているとか☆


更にスゴイことに、松岡修造が帰国した途端、
今週の雪予報が無くなりました!
あまりにもタイムリーな展開に、またまた新たな
「松岡修造伝説」を生んでしまったようです!


今年はもう十分雪が降ったので、松岡には
しばらく日本にいてもらいたいですね~。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。